雑学情報「ココタド」

世にあふれる雑学を独断と偏見で紹介します。

【星座特集】ふたご座の性格・特徴

こんばんは、shirocaです。
今日は双子座の特徴と性格を紹介していきます。
ではどうぞ♪

 

ふたご座の性格

■頭の回転が早い

地頭がいいタイプです。誰かが悩んでいるとき、ふたご座の「こうしたらどうかな?」というアイディアで、問題解決に至るということも少なくありません。
目の前に大きな壁が現れても、上手に切り抜けていけます。

 

■二面性がある
その名の通り、自分の中に二つの人格が存在しています。誰かと熱く語り合っていても、その様子をもう一人の自分が冷静に見つめているなんていうこともあります。
周りの人からは”気まぐれなひと”や、”何を考えているのかわからない”と思われることも多いですが、自分でもどちらが本当の自分なのかわからなくて混乱するときもあるようです。イライラすると一人になって頭の中を整理します。

 

■好奇心旺盛で社交的

いろんなことに興味があって、誰とでも打ち解けることができます。これは一種の才能です。
その場の空気を盛り上げるのが上手で、頭の回転も早いので相手が何を求めているのかわかってしまいます。

 

■計算高い

基本的に人との付き合いも損得勘定です。「この人と付き合っていると損だな」と思うと、交友関係を切ってしまうこともしばしば。
人といることで世界が広がっていく星座なので、友情や愛情を大切にすると吉です。

 

■とにかく器用

見る・書く・聞く・読むが同時に出来てしまう器用さを持っています。俗にいう”仕事が出来る人”です。
そして本人も仕事が好きで、100%の能力を仕事で出したいと思っています。

 

■意外と人に尽くす
人間関係は損得勘定で考えてしまうところもあるのですが、人に何かをやってあげることは好きです。
世話好きな一面があるので、看護師や教師に向いています。

 

なのに恋愛面は不器用!?

■寂しがり屋
恋愛においては普段の器用さもどこへやら。
寂しがりやでついついしつこくしてしまって、交際相手に煙たがられてしまうときもあります。

 

■情が深く、不安が多い

交際相手を深く愛するあまり、だんだん不安になってきてしまいます。
頭も良く回るので余計なことまで心配してしまいます。

いかがでしたか?
普段は盛り上げ上手で、なんでもそつなくこなしてしまうふたご座ですが、恋愛はめっぽう弱いのです。
そんなギャップが双子座の個性であり、みんなに好かれるところです。