雑学情報「ココタド」

世にあふれる雑学を独断と偏見で紹介します。

【星座特集】かに座の性格・特徴

こんにちはshirocaです。
今日はかに座の性格と特徴を解説していきます。
楽しんでいってくださいね♪

 

かに座の基本性格

■バイタリティーあふれる行動力

どんな困難にも立ち向かっていく勇気を持っています。また非常に行動的で、思い立ったら即行動が出来る人でもあります。
大きな望みでも小さな望みでも、その行動力で具現化していく能力は十分に持っています。

 

■困っている人は放っておけない

お人よしで世話好きです。困っている人がいたら率先して助けにいきます。

しかし相手もそれを望んでいる場合なら良いのですが、おせっかいがすぎて煙たがられることもあるようです。

 

■とてもロマンチス

自分の理想がしっかりとあります。
妄想癖があり、頭の中で自分好みの恋愛シチュエーションを思い描いています。
その癖がたたって、現実に幻滅してしまうことも。

 

■流されやすい

これは性格云々の前に、もともとかに座の星事態が、まわりに振り回されやすい運気をまとっているらしい。

本人はあとから「こんなはずでは‥と気づくパターンが多い。

 

■家族や家庭が最優先

かに座は家族をとても大切にします。そのため付き合いも家族ぐるみが多いのが特徴です。
情緒の豊かさは誰にも負けません。


■責任感が強い

信頼できる人です。何事にも積極的に取り組むので、好かれます。
人望も厚く、一緒に仕事をしたがる人も多いはず。特に後輩に人気が有るでしょう。

 

■段取りが上手い

何事も順序良く進めていくことが得意です。
職業でいうなら、テレビ関係のディレクターや編集者など、管理職向きです。

 

恋愛は年下好き!?

■頼られるのが好き

相手が甘えてくることで心が開いていきます。
なので、年下の異性と恋愛に発展することが多いです。
しかし、相手が尊敬できるタイプでないと、後々だめになってしまう傾向があります。


かに座の特徴を紹介しました。
あなたの周りのかに座の人には、いくつ当てはまりましたか?