雑学情報「ココタド」

世にあふれる雑学を独断と偏見で紹介します。

【星座特集】おとめ座の性格・特徴

こんにちはshirocaです。
今回はおとめ座の基本性格などをみていきます。
新たな一面を発見できるかも?
では、どうぞ♪

 

おとめ座の性格・特徴

■正義感が強く、完璧主義者

頭の回転が速く、判断力や記憶力に優れています。
だいたいのことはおとめ座に聞けばちゃんと覚えているし、いい判断材料をくれることでしょう。

 

■キレイ好き

清潔感があるおとめ座。学校や職場などでも清潔感があって「ちゃんとしている人」のイメージです。
また几帳面なのでだらしの無い人は見ていられないところも。
度が過ぎると潔癖になってしまい、、まわりのものがすべて汚く見えてしまいます。

 

■誤解されやすい

上記の潔癖さなどから、だらしのない人を批判してしまうこともあります。
本人に悪気はなく、「ちゃんとしてほしい」という思いやりに近い感情で言っていても、まわりは誤解をうけてしまいます。

 

■周囲に気をつかう

気配りが上手なおとめ座。協調性があって、”友達と何かをすること”が大好きです。
しかし、気をつかいすぎて自分のことを後回しにしてしまうこともあるので、一人の時間を作り、自分のため使う時間を設けた方が◎。

 

 

■冷静で判断力がある

第三者の視点から物事を判断できる能力に優れています。
バランスのとれたクールな判断は他の星座には真似できません。

 

■堅実である

その堅実さから、年上年下関係なく好意を持たれることでしょう。
的確な物言いで周囲からの信頼は抜群です。
しかし、大胆さに欠ける面もあるので、思い切ったことをするときは背中を押してくれる友達が必要です。

 

恋愛はタイミングを掴むのが苦手?

 

■石橋を叩いて渡る

なるべく傷つきたくないおとめ座なので、恋愛では告白のタイミングを失いがちです。
少し開き直るような気持ちで、「なるようにしかならない!」と思い切ってみましょう。

 

■理想は友達からの進展

「最初はただの友達だったんだけど、気づいたら好きになっていた」というような恋愛に向いているようです。
好きな相手がおとめ座なら、まずは友達として仲良くなるほうが早そうです。

 

いかがでしたか?
周りに合わせるのが上手なおとめ座ですが、一人の時間を大切にすると、また魅力がアップします。
あなたの身近のおとめ座の人に教えてあげてください♪