雑学情報「ココタド」

世にあふれる雑学を独断と偏見で紹介します。

【星座特集】てんびん座の性格・特徴

こんにちは、shirocaです。
ようやく中盤まできた星座特集、今日は<span style="color:#66CCCC">てんびん座</span>について紹介していきます。
ゆっくりご覧下さい♪

 

てんびん座の性格・特徴

 

■メンタルが強い

正義が強く、弱いものいじめが大嫌いです。

まわりに流されてしまうようなことはなく、非常に芯が強いです。

 

■なのに、人あたりは柔らかい

誰にも屈しない芯の強さ、心の強さを秘めていますが、人あたりはきわめて柔らかいです。
このギャップは他の星座には出せない、てんびん座の長所です。

 

■論理的で合理的

ものごとの考え方がいい加減でなく、しっかり理由をもって行動します。
性格は理屈っぽいのに、周囲には柔らかい印象を与えるので、人を嫌な気持ちにさせることはありません。

 

■美的センスがある

流行に敏感で、ファッションや女性ならメイクなど、常におしゃれです。
美しいものや派手なものを好みます。

 

 

■裏方をやるのは苦手

表立った役回りは好きなのですが、裏方や地味な作業など、いわゆる「縁の下の力持ち」には不向きです。
脚光を浴びることを好みますが、裏方の気持ちが理解することでもっと未来が広がります。

 

■ドラマチックな人生を歩む

好奇心旺盛なてんびん座なので、移り変わりの激しい人生を歩むことが多いです。
幸せになるには、周りとの信頼関係を大切にすることと、転機を逃さないことです。

 

■美容系や美術系の仕事に就くと伸びる

美的感覚が鋭いので、美しさを追及するような仕事に向いています。

カメラマンや美容師、ミュージシャンなど。
愛嬌と社交性も持ち合わせているので仕事の成功率が高いです。

 

■ギャンブル運がある

強運の持ち主なので、ギャンブルは一人がちすることもしばしば。
趣味を仕事にする人も多いのがこの星座です。

 

恋愛では独占欲の塊?

■独占欲が強く、ツンデレ
情が深くて、常に相手を独り占めしたいのですが、なかなかそれを表には出しません。
ときには意地悪してしまうなど、気持ちと正反対の行動をとってしまうことも。
その不器用さを見て、可愛いと思う異性も多いようです。

 

いかがでしたか?
なんとなくつかみ所のないてんびん座ですが、それが人を惹きつける魅力のようですね♪