雑学情報「ココタド」

世にあふれる雑学を独断と偏見で紹介します。

【星座特集】いて座の性格・特徴

こんばんはshirocaです。
いて座について紹介していきます。
ではさっそくどうぞ♪

 

いて座の性格・特徴

■直感力がある

ここぞというときに、とんでもない力を見せるのがいて座です。
誰もが想像しなかった展開を生んで、周囲が驚くこともあります。

 

■勇気と度胸が売り

周りがあっと驚くような振る舞いが出来る人です。
行動力もあるので、「射手座」の名の通り、放たれた矢のような性格。

 

■世話好き

困っている人を見かけたら、放っておくことができない性格。
それゆえ、立場が弱い人からすごく頼られます。

 

■自分が正しい自信がある

権威主義なところがあり、他人から批判されるとすぐに気を悪くするところも。
人の話に耳を傾けるように注意すると、人脈も広がっていく。

 

■思春期に苦い体験をする

指図されるのが嫌いないて座は、青春時代の大人と子供の狭間で反発する心が生まれがち。
大人になると安定するので、ここで屈折しないことが大切です。

 

■救世主が現れる

いて座がピンチに陥ったとき、かならず誰かが助けてくれます。
そういう「いざというときの助け舟」が現れやすい星座です。

 

■努力家である

努力を惜しまないことがいて座の最大の長所とも言えます。
組織の中で役割を果たしていくこともできますが、自分の個性やアイディアを売り出せるような仕事が向いています。
事業家に多い星座です。

 

いて座の恋愛は?

■熱しにくく冷めにくい

決して一気に燃え上がるタイプではありません。
非常に冷静で、しっかりと恋人を見定めようとします。

 

■直観力で恋人をゲット

高確率で恋を成就させてしまいます。
第一印象で自分と相性の合う相手を見つけられる直観力をもっているからです。
無理そうな相手でも努力で手に入れることができます。

 

いかがでしたか?
人の話を聞くことが、いて座の人生の重要な鍵のようです。

周囲のいて座の人といくつあてはまるか、チェックしてみてください♪