雑学情報「ココタド」

世にあふれる雑学を独断と偏見で紹介します。

【星座特集】山羊座の性格・特徴

こんにちはブログお引越し作業に追われていたshirocaです。

 

星座特集も残すところ、あと3記事です。

 

今日はやぎ座の基本性格について解説していきますね。

ではさっそく見ていきましょう♪

 

 

やぎ座の性格・特徴

  • 忍耐力がある

ちょっとやそっとのことじゃへこたれない、忍耐強さを持っています。

困難に直面しても、七転び八起きできるたくましい星座です。

 

  • 職人肌

自分が向き合っていることに、とても誠実です。

真面目な性格で、自分を信じて進んでいきますが、たまに頑固になりすぎることも。

 

  • 落ち込みやすい

頑固で融通が利かないところがあります。

それゆえ考えすぎることも多く、落ち込んだり、自分の殻に閉じこもってしまうときがあります。

己を許し、労わることが幸運を掴む秘訣です。

 

  • 用意周到

真面目で職人肌の山羊座は、10代のうちから自分のビジョンを見据えて、着実に歩んでいきます。

最初は人よりも遅れぎみですが、コツコツ積み上げた努力で幸せを手にします。

 

 

  • 小さな目標より大きな目標を立てると◎

どの星座よりも忍耐力があるので、大きな目標も成し遂げます。

粘り強さが長所です。

 

  • ひとつの道を究めることが出来る

だれもが認める努力家の山羊座。仕事もプライベートも信頼が厚いです。

幅広い知識の必要な職業よりも、ひとつの分野で輝くスペシャリスト向きです。

 

山羊座の恋愛傾向

  • お互いに干渉しない相手が相性◎

束縛などせずに、自由を許しあえる相手が合っています。

お互いの存在を認め合い、フォローできる恋人とうまく行きます。

 

  • 適度な距離感を保つ

独占欲が強い相手にとって、さっぱりとした山羊座は少し物足りなく感じるよう。

恋人の意思を尊重し、くっつきすぎす、それでいて注意を払ってくれるような人がベスト相性です。

 

 

いかがでしたか?

真面目でひたむきな山羊座を周囲の人は評価しているようですね♪