雑学情報「ココタド」

世にあふれる雑学を独断と偏見で紹介します。

【星座特集】みずがめ座の性格・特徴

こんにちは、暑い日が続いていて心が折れそうなshirocaです。

みなさんも熱中症など注意してくださいね。

 

さて、今日はみずがめ座の基本性格を紹介します。

ぜひご覧下さい♪

 

みずがめ座の性格・特徴

  • ユーモアセンスが眠っている

自分でも驚くような独特のセンスに目覚めるときがあります。

本人も自分の能力に気づいていないことが多いので、いつどんな刺激で才能が開花するかはわからないのです。

 

  • 感情に流されない

クールな性格の持ち主なので、その場の空気や他人の意見に流されることはまずありません。

周りの目はあまり気にならないので、どんな状況でもわが道を行きます。

 

  • 人より一歩先にいる

あたまの回転が速く、人よりも二手三手先まで考えています。

周囲から遅れをとるということはあまりありません。

 

  • 一歩間違えれば「変わり者」

常識にとらわれない発想が出来るみずがめ座は、誰もがあっと驚くような大発明をしたり、普通の人が思いつかないような行動をとったりします。

それが結果に繋がらない場合は、空気の読めない人に見えたり、ただの変わり者扱いになってしまうことも。

 

 

  • ロマンチストである

神秘的なものに惹かれる傾向があり、その個性が行き過ぎてしまうときがあります。

好き嫌いがきっぱり分かれるような個性の持ち主です。

 

  • 自分を信じると輝く

人の目を気にして自分自身を抑えるよりも、いっそ開き直ってしまった方が輝くタイプです。

そんなみずがめ座を周囲の人も認め始めます。

 

  • 働きすぎに注意

新しい何かを発見しようしたり、刺激を受けたくて、ついつい働きがちになってしまいます。

少し休みをとりながら、プライベートを大切にすることが大事です。

 

  • 遊びも仕事もすぐに切り替えられる

平日は一生懸命働き、休日は本気で遊ぶことができるみずがめ座。

スイッチのオンオフが上手です。

わがままなところがあるので、ワンマンで自由に行動する方が向いているようです。

 

みずがめ座の恋愛傾向

  • 運命を感じるような恋愛が理想

ロマンチストな一面があるので、「ドラマのような恋愛を経験したい」と思っています。

しかし、少し奥手で相手の告白を待って、タイミングを逃してしまうことがあります。

思い切って行った方が、みずがめ座の魅力を最大限に表現できます。

 

 

いかがでしたか?

ちょっと変わった頭の回転が速い人、それがみずがめ座。

周囲の人は「見ていて飽きない人!」と思っているようですよ♪