雑学情報「ココタド」

世にあふれる雑学を独断と偏見で紹介します。

【星座特集】うお座の性格・特徴

こんにちは、真夏日続いていて体力が消耗しているshirocaです。

みなさんも熱中症などには十分注意して過ごしてくださいね。

 

星座特集も最後となりました。

今日紹介するのはうお座です。

 

では見ていきましょう。どうぞ♪

 

うお座の性格・特徴

  • 感性豊かなロマンチスト

誰に対しても平等で、優しい性格のうお座です。

話し方や振る舞いに、誠実さが現れています。

 

  • 柔軟な適応力がある

賑やかな場面、緊迫した場面、悲しい場面、どんな状況でも自分らしく自然体でいられる人です。

どことなくしなやかで、品があるのが特徴です。

 

  • のんびり屋に見えて、精神は不安だらけ

いつも明るいので楽天的に見えるのですが、実は心の中は不安でいっぱいです。

いつも何かに迷い、自分が信じて行動したことにさえ、「これでよかったんだろうか、こうした方が良かったんじゃないか」と迷ってしまうことが多いです。

 

  • 直感、霊感が働く

そんないつもどこかに迷いのあるうお座ですが、実際は直観力がある人です。

自分を信じて進めば間違いはほぼないでしょう。

また霊感もあり、不思議な空気を読み取る力も備わっています。

 

 

 

  • のんびりした時間を作ると、感が冴え渡る

忙しい日常を送りながらも、少しの隙間時間を見つけたら、ボーっとしてみると良いです。

公園や、会社の屋上、入浴の際など、少しでも自分ひとりでくつろげる時間をつくると、魅力や感が冴えてくるのが、うお座の特徴です。

 

  • 協調性活かして仕事で成功する

豊かな感性と、誰とでも馴染むことができる協調性で、重宝されます。

誰とでもコミュニケーションがとれるので、仕事などの組織の中でも、うお座がいると場が和みます。

 

うお座の恋愛は?

  • 恋をすると盲目になる

恋愛をすると、相手に尽くしたい、守りたいと盲目になって暴走してしまうところがあります。

気持ちが一人歩きして、相手に引かれてしまった経験もあるかもしれません。

 

  • 意気投合した相手とは末永く続く

本当に相性があう人と、ひとたび出会ったらもう別れることはないでしょう。

恋人を一番に大切にするうお座ですから、相手も幸せになります。

 

いかがでしたか?

誰からも愛されるうお座

うお座がいると、その場がぱっと明るくなりますね♪