雑学情報「ココタド」

世にあふれる雑学を独断と偏見で紹介します。

こんな恋人は要注意!付き合ってはいけない女の特徴

こんにちはshirocaです。

みなさんは付き合っている彼女がいますか?

付き合いはじめって、何もかも新鮮で楽しくて、なかなか相手の欠点には気づけないものですよね。

しかし、その相手と結婚することを真剣に考えるなら、ある程度査定が必要になってくるかと思います。

 

前にも地雷女の記事を書きましたが、新たな情報も含めてまとめてみました。

少しでも参考になればと思います。

ではさっそくご覧下さい。

 

 

他の男の話が多い女性

こういう女性は高確率で浮気をするようです。

恋人と異性の友達の区別が曖昧な人が多く、次から次へと恋人を変える人が多いです。

そしてなにより、今付き合っている人を試すようなこの好意は、恋人に失礼ですよね。

自分が一番大切という女性です。

 

マイナス思考の女性

なんでもネガティヴに受け止めて、まわりの元気すら奪っていくような女性。

長く一緒にいるとこちらが疲れてしまい、最終的には一緒に不幸を背負ってしまう場合もあります。

悪いことはすべて人のせいにする女性

悪いことが起こるたびに、まわりの人のせいにしたり、環境のせいにする女性。

頭の中でこのサイクルが出来上がっているため、自分の非を認めて成長するということは、まずないでしょう。

どんな状況下でも「私は悪くない」の一点張りです。

 

安いプライドを持ち続ける女性

このタイプは、”他人に厳しく自分に甘い”という人が多く、他人を自分の思い通りに動かしたいと考えています。

自分の意見以外は間違っていると思っているので、話し合いをしてもわかりあえないこともしばしば。

 

必要以上に気が弱い女性

一見、「か弱い」「優しい」「女性らしい」ようにみえることもありますが、自分のためなら嘘も厭わないのがこのタイプです。

そして意思が弱いので嘘を突き通すことができず、最終的には相手を傷つけるような結果になっても、嘘を暴露してしまいます。

浮気をして、自分が嘘を突き通せなくなったらそれを自白してしまう女性、いますよね。

 

向上心がありすぎる女性

自己顕示欲や自己主張が強く、恋人はもとより、”社会に認められたい”タイプです。

大切なデートよりも、仕事やスキルアップを優先します。

人が入る隙があまりなく、自分の多忙ぶりに酔っていることもあります。

 

自称サバサバ系女子

誰かが言ったわけでもないのに、自ら「サバサバ系」といってしまう女性は要注意です。

実際は、ただデリカシーがないガサツなだけの女性が多く見られます。

 

いかがでしたか?

「こういう女性とつきあいたい」というビジョンを明確にし、地雷を回避していきましょう。