雑学情報「ココタド」

世にあふれる雑学を独断と偏見で紹介します。

増えている!?コミュ障女子の特徴

こんにちはshirocaです。

みなさんのまわりには人見知りの女の子はいるでしょうか?

そういう子に限って、よく話してみると気が合ったり、面白かったりしますよね。

 

今回は、仲良くなるのに時間がかかってしまう女子の特徴をまとめてみました。

さっそくご覧下さい。

 

 

人の目を見て話すことができない

話していて、一度も目が合わないなんてことはざらです。

下を向いているか、キョロキョロ泳いでいることがほとんどです。

 

自分から話しかけることができない

新しい環境にめっぽう弱く、緊張から話すことが難しくなります、

自分から話しかけることはほとんどありません。

話しかけられた場合も、緊張して空回りしたり、思ってもいないことを口にしてしまったりします。

 

初対面の人との距離感がおかしい

なぜか「自分がしゃべらなくては」となってしまい、ガンガン質問して引かれてしまうことも。

変な気の遣い方をして失敗することがよくあるでしょう。

 

会話が続かない

コミュ力のある人は、質問の返答+一文で上手に会話を繰り返しますが、コミュ障女子はその一文が思いつかない場合が多いです。

会話が続かないことで、また「自分が駄目だった」と負のスパイラルにハマッっていきます。

 

 

 イラっとされることが多い

なぜだか自分でもわからないポイントで、相手にイラッとされてしまうでしょう。

「あれ?私変なこといった?」と、どこに相手がイライラしたのかわからないままなことがほとんどです。

 

嫌われたくなくて、思ったことを伝えられない

相手の顔色が気になりすぎて、話を合わせてしまったり、思ったように話せないようです。

あまりにも意見を合わせてしまうと、相手も違和感を感じてしまいます。

 

家族の前だけ素の自分を出せる

普段から自分を押し殺して生活しているコミュ障女子。

本性をさらけ出せるのは、家族の前だけです。外と家のギャップは誰が見ても驚くものでしょう。

 

いかがでしたか?

失敗を恐れずに自分を出していけたら、今よりもっと素敵な人に近づくことでしょう。

意外とまわりの人は、他人を気にしていないものですよ♪