雑学情報「ココタド」

世にあふれる雑学を独断と偏見で紹介します。

20代女性から、こんなふうにはなりたくないと思われてしまう30代女性の特徴

こんにちはshirocaです。

男性も女性も、同性から憧れられるのは嬉しいことですよね。

尊敬されるには、それなりの努力も必要になってきます。

油断していると、いつの間にか周りから「こうはなりたくないな」と思われてしまうことだってあるわけです。

 

今回は、憧れとは正反対の、”自分はこんな風になりたくない”と同性から思われてしまう女性の特徴をまとめてみました。

 

 SNS中毒である

時間がたっぷりある学生ならまだしも、いい年の女性が日に何度も投稿していると、「この人他にやることないのかな」と思われてしまうようです。

現実の生活に友達がいないのでは?という印象を与えてしまいます。

 

他人の持ち物を真似しがち

職場の後輩が持っている可愛いものを真似してみたり、流行に合わせてコロコロ持ち物を変えている女性。

たまになら目立たない行動も、あまりに頻繁だと”自分を持っていない”と思われてしまいます。

良いものを長く持つ女性は、好感度も高いですね。

 

噂話が大好きで、口が軽い

誰かから聞いた情報を他に流してしまう女性。

口が軽い人は、年齢に関係なく敬遠されること間違いなしです。

噂話を横流ししたり、告げ口などは信頼を失います。

 

「あえて結婚していない」と公言する

「私は結婚できないんじゃなくて、結婚する気がないのよ」とわざわざ言ってしまう女性。

どんな理由があるにせよ、周りの人は結婚していない事実だけを見ています。

まわりに誤解されたくないのであれば、何も言わないのが良いでしょう。

 

しきりたがりである

リーダーシップをとるのは良いことですが、度がすぎると、なんでも自分の思い通りに運びたい人になってしまうこともあります。

まわりの意見をとりいれながら、まとめるのはたやすいことではないですね。

 

 

いかがでしたか?

浮ついた印象が年下女性からの人気がなくなってしまう原因です。

あなたの周りの30代女性は該当するでしょうか?