雑学情報「ココタド」

世にあふれる雑学を独断と偏見で紹介します。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐ別れてしまうカップルの特徴

こんにちはshirocaです。 あなたは長く付き合っている恋人がいますか? 赤の他人同士が、喧嘩もせず一緒にいることって、そう簡単ではないですよね。 恋人との修羅場を経験したことがある人がほとんどではないでしょうか。 喧嘩しても長続きするカップルもた…

20代女性から、こんなふうにはなりたくないと思われてしまう30代女性の特徴

こんにちはshirocaです。 男性も女性も、同性から憧れられるのは嬉しいことですよね。 尊敬されるには、それなりの努力も必要になってきます。 油断していると、いつの間にか周りから「こうはなりたくないな」と思われてしまうことだってあるわけです。 今回…

ニートになりやすい人の特徴

こんにちはshirocaです。 今日はニートになりやすい性格の特徴をまとめてみました。 当てはまる人もたくさんいると思います。 では、さっそくご覧下さい♪

実年齢よりも若く見える人の特徴7選

こんにちはshirocaです。 突然ですが、あなたは実年齢よりも上に見られますか?下に見られますか? 女性は特に、若く見られているかどうかを気にするのではないでしょうか。 30代を越えたあたりから、同じ年でも見た目に差が出てくるといわれています。 では…

増えている!?コミュ障女子の特徴

こんにちはshirocaです。 みなさんのまわりには人見知りの女の子はいるでしょうか? そういう子に限って、よく話してみると気が合ったり、面白かったりしますよね。 今回は、仲良くなるのに時間がかかってしまう女子の特徴をまとめてみました。 さっそくご覧…

いくつ当てはまる?アルコール依存症の特徴

こんにちはshirocaです。 あなたはお酒を毎日飲みますか? 仕事帰りにかならず飲み屋に立ち寄る人、スーパーやコンビニでお酒を購入して家で飲む人など、お酒を嗜む方法はたくさんありますよね。 しかし、楽しんでいるうちにどんどんエスカレートし、最終的…

一緒にいると恥ずかしい!生理的に嫌われる男性の特徴

こんにちはshirocaです。 みなさんなんとなく性格が合わない、苦手だという異性がいると思います。 では、生理的に無理で、一緒に居ることを恥ずかしいとさえ感じてしまう異性はいるでしょうか。 こちらはそうは思っていなくても、誰かに思われていることも…

学歴は関係なし!地頭がいい人の6つの特徴

こんにちは、shirocaです。 あなたのまわりには、成績はさほど良くないのに、頭の回転が早い人はいませんか? 説明が上手だったり、返答が上手いなど、学歴だけでは頭の良し悪しは判断できないようです。 今日は地頭がいい人の特徴をまとめてみました、さっ…

こんな恋人は要注意!付き合ってはいけない女の特徴

こんにちはshirocaです。 みなさんは付き合っている彼女がいますか? 付き合いはじめって、何もかも新鮮で楽しくて、なかなか相手の欠点には気づけないものですよね。 しかし、その相手と結婚することを真剣に考えるなら、ある程度査定が必要になってくるか…

こんな同僚は嫌だ!一緒に仕事したくない人の特徴

こんにちはshirocaです。 働いたことのある人なら、誰もが一度は、「この人とは働きにくいな」という人に出会ったことがあるのではないでしょうか。 もしかしたら、自分がそのタイプなのでは?と心配している人もいるかと思います。 今回は、どんなタイプの…

部屋が汚い人の8つの特徴

こんにちはshirocaです。 世の中には部屋を上手に片付けられない人がたくさんいます。 仕事などで疲れて片付けられない人もいると思いますが、”汚部屋”住んでいる人には、共通点があることがわかりました。 あなたのまわりに該当する人がいたら、その人の家…

中身がない!?薄っぺらい人間だと思われてしまう人の共通点

こんにちはshirocaです。 みなさんは友達の性格をどこで判断していますか? 相手のことを無意識のうちに薄っぺらいと感じたことはあるでしょうか。 今日は他人から”浅い人だな”と思われている人の特徴を紹介していきます。 さっそくご覧下さい。

結婚に失敗する人の7つの特徴

こんにちはshirocaです。 「一度結婚したら別れたくない」と誰もが思っていると思いますが、最近は離婚する夫婦が大変多いです。 最初から別れるつもりで結婚する人なんてほとんどいないのに、どうして離婚に至ってしまうのでしょう。 調べてみると、離婚し…

恋愛対象から外れてしまう女性の特徴8選

こんにちはshirocaです。 みなさんの周りには、美人なのになぜかモテない・・反対に、決してキレイではないのに異性からモテるという女性はいませんか? 同性から見る目と異性から見る目には、だいぶ違いがあるようですね。 今回は恋愛対象から外れてしまう…

「この人性格が歪んでる!」と思われてしまう特徴6選

こんにちはshirocaです。 ちょっとした一言で、「この人性格歪んでるな・・」と思ってしまうことってありますよね。 今日はそんな風に他人から思われてしまう人の特徴をまとめてみました。 さっそく見ていきましょう。

他人は見ている!育ちが悪い印象の人たち 選

こんにちはshirocaです。 みなさんは誰かに対して、”その人の育った経緯は知らないけれど、なんだか育ちが悪そう”と思ったことはありませんか? 無意識の行動で、強く印象に残ってしまうこともあるかと思います。 では、どんな人が”育ちが悪そう”に見えるの…

まるで子供みたい!?集中力が無い人の特徴

こんにちはshirocaです。 なにをやっても続かない・・何か始めてもすぐに飽きてしまう・・ 自分でそう感じたことはありますか? 今日は集中力がない人の特徴を紹介します。 当てはまるものが多いなら、周りの人からもそう思われているかもしれません。 幼少…

自分を変えよう!「いい人」で終わってしまう人の特徴

こんにちはshirocaです。 世の中にはモテる人とモテない人がいます。 モテない人と言っても、あからさまに「異性から嫌われてしまうタイプ」と、「なんとなくだけど、付き合うまでは行かないタイプ」の二通りに分けることができますよね。 では後者の「付き…

異性は見ている!?同性から嫌われる人の8つの特徴

こんにちはshirocaです。 昔からよく、「結婚相手は、同性の友達が多い人が良い」と言われています。 どんな人が同性から嫌われているのでしょうか。 さっそく見ていきましょう。 何でも否定から入る人 なにか話題を出すたびに「いや」「だって」など、否定…

今すぐチェックしよう!一生友達でいるべき人の6つの特徴

こんにちはshirocaです。 あなたには友達が何人いますか? 途中で裏切って去っていった友達、騙された友達、小さいころからずっと一緒の幼馴染、いろいろな友情の形があると思います。 そんな中でも今回は、見つけたら絶対に離してはいけない、すばらしい友…

【仕事】新人を育てられない人の8つの特徴

こんにちはshirocaです。 あなたの会社で、”新人が次々と辞めていってしまう、なかなか下の人間が育たない”現象が起きたことはありませんか? 新人が長く会社で働いていくためには、上司との関係が、とても重要になってきます。 新人を育てられない上司とは…

【恋愛】長続きするカップルの6つの共通点

こんにちはshirocaです。 あまり喧嘩もせず、お互いに信頼しあっている安定したカップルは、誰でも尊敬し、憧れますよね。 そして自分もそうなりたいと願う人もたくさんいるでしょう。 今日は”長続きするカップルの特徴”をいくつか紹介していきます。 お互い…

女受けのいい男性の8つの特徴

こんにちはshirocaです。 突然ですが、あなたの周りにこんな人はいませんか? 特別イケメンではないし、積極的でもない、なにか優れているところがあるわけでもない、話がすごく上手なわけでもない。 なのに、女性に人気な男性。 今回は、女性がこういう男性…