雑学情報「ココタド」

世にあふれる雑学を独断と偏見で紹介します。

すぐ別れてしまうカップルの特徴

こんにちはshirocaです。

あなたは長く付き合っている恋人がいますか?

赤の他人同士が、喧嘩もせず一緒にいることって、そう簡単ではないですよね。

恋人との修羅場を経験したことがある人がほとんどではないでしょうか。

 

喧嘩しても長続きするカップルもたくさんいますが、反対に「このカップルはすぐに別れるだろう」と予測できる場合もありますよね。

今回は、”すぐに破局を迎えてしまうカップルの特徴”をまとめてみました。

 

 どちらかが飽きっぽい

すぐに別れてしまう原因として、”熱しやすいこと”が考えられます。

毎日のように会うなど、急に距離を縮めすぎて、飽きてしまうパターンもあります。

 

どちらかが完璧主義

完ぺき主義者の人は、1つ嫌な部分が見えてくると、とたんに好きな気持ちが冷めてしまったり、ことあるごとに恋人の行動を減点式で見てしまうところがあるそうです。

100%理想でないと気がすまないのが原因です。

 

食の好みが合わない

食事の機会は一般的に日に3回ありますが、この好みが合わないと、一緒に食事をとるたびにストレスを感じなくてはなりません。

生きていくために避けて通ることはできない好意なので、好みの不一致は重要な問題です。

 

互いに自分優先

恋人よりまず先に自分が大切という人もいます。

相手への思いやりは態度で示さないと伝わらないことがほとんどです。

自分より優先することで、相手に愛情が伝わることもありますね。

 

お金がない

人間が揉めるときは金銭絡みが多いですよね。

生活に余裕がないと、衝突するきっかけも増えてしまうので注意すべきです。

 

どちらかが極端に神経質である

潔癖症や細かいところが気になってしまう人が恋人の場合、少しのズレがお互いの大きなストレスになってしまうでしょう。

そうならないように気を遣っているうちに、疲れて破局するカップルも多いようです。

 

いかがでしたか?

思いやりを上手に伝えることができているうちは、衝突も少ないかと思います。

日頃からよく話し合いをするカップルは、長く続くようですね。