雑学情報「ココタド」

世にあふれる雑学を独断と偏見で紹介します。

男性が「賢いな」と思う女性の5つの特徴

こんにちはshirocaです。

あなたは異性からどんなイメージを持たれているのか、考えたことはあるでしょうか。

自分自身が異性に対して、「この人、頭がいいな」と思うことってありますよね。

今回は男性側が女性に対して、どういった時に頭がいいと感じるのかまとめてみました。

 

さっそくご覧下さい。

 恋愛の話やおしゃれの話以外の雑談が出来る

ほとんどの女性の話題の中心は、やっぱり恋愛、おしゃれの話が多いと思います。

ふとした時に、まったく別ジャンルの真面目な話をしていると、それだけでイメージが変わることも。

もし、誰かに強く印象付けたいなら、こういった方法もありですね。

 

ヒステリーを起こさない

一般的に、女性は男性よりも感情的な生き物とされています。

もしちょっとしたトラブルがあったときに、感情的にならず、なおかつ論理的であったら、男性は好感を抱くことでしょう。

カチンと来ることがあっても、一旦一呼吸おきましょう。

 

他人の悪口や、いじめに参加しない

男性が女性に恐怖心を抱く瞬間というのがあります。

どういった瞬間かというと、その場から席を外した女性の悪口を言うことや、人によって態度を変える、陰湿ないじめ等、裏表が見える場面です。

そんなときに、まわりと一緒になって悪口を言っては意味がありません。

流されずに対処すると、アピールをしなくとも、賢いイメージがつくでしょう。

 

道をふさがない

街を歩いているときに、前を歩いていたおばさんが急に立ち止まって困ったことはありませんか?

何かを思い立って突然進行方向を変えたり、大人数で横に広がって歩く女性は多いですよね。

人にされると迷惑なものですが、意外と気づかずにやってしまっている人もいると思います。

複数で歩くときは特に注意が必要です。

話にちゃんとオチがある

今日あったできごとをだらだら話すのではなく、最後にくすっと笑えるようなオチつけられたら、会話も楽しくなります。

毎回会話が上手だと、男性は「頭がいいな」と思うでしょう。

これは練習が必要ですね。

 

いかがでしたか?

自分のペースを大切に、そしてまわりに思いやりを持っている女性が、地頭がいいと思われるようです♪