雑学情報「ココタド」

世にあふれる雑学を独断と偏見で紹介します。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたはいくつ当てはまる?メンタルが強い人の9つの特徴

こんにちはshirocaです。 予期せぬ嫌なことが起こったとき、あなたはどのような行動をとるでしょうか。 ズルズル引きずるタイプですか?それとも、すぐに切り替えがきくタイプですか? 少々へこむことがあっても、すぐに立ち直ることのできる人にはいくつか…

鬱になりやすい人の7つの特徴

こんにちはshirocaです。 なんだか仕事に身が入らない、授業に集中できない、食欲がない等、心身の不調を感じるときはありませんか? もしかしたらそれは自分自身でも気づいていないSOSのサインかもしれません。 うつ病は「心の風邪」と言われていて、誰にで…

あなたの友達は大丈夫!?信用すると危険な人の7つの特徴とその理由

こんにちはshirocaです。 みなさんは友達に裏切られたことはありますか? 多かれ少なかれ、一度は誰でもあるのではないでしょうか。 長い付き合いが出来る人を早めに見極めたいですよね。 今日は”信じてはいけない人の特徴”を紹介したいと思います。 信用す…

当てはまると危険!?会話が下手な人の10の話し方

こんにちはshirocaです。 みなさんは自分の話し方について考えたことがありますか? 好かれる話し方、面白い話はできているでしょうか。 今日は、これだけはさけるべき、”話がつまらなくなってしまう話し方”を紹介します。 該当するものがあるのかチェックし…

こんな女性とは付き合ってはいけない!?付き合うと失敗する女性の7つの特徴

こんにちはshirocaです。 恋人に対して、最初は気づかなかったけれど、関係が深くなっていくうちに違和感が出てきた・・という経験はありませんか? 今日は付き合うと失敗する、地雷女の特徴を紹介します。 要注意人物たち 話を聞かない女 人の話をさえぎっ…

ずっと友達でいられる!育ちの良い人の特徴

こんにちはshirocaです。 いかついファッションで強持ての男性が、がっつかずにキレイに料理を食べていた。 派手な見た目の女性がトイレから出てきたら、トイレットペーパーが三角に折られていた。 など、人は見かけで判断することはよくありませんが、これ…

成功している人、キラキラしている人の9つの特徴

こんにちはshirocaです。 あなたのまわりには、「この人ってなんだか輝いているな」という人はいませんか? 「自分もそうなりたい!」という願望はあっても、実行に移すことってなかなか難しいんじゃないでしょうか。 そして何からはじめていいかわからない…

【恋愛心理術】深い関係になれる3つのテクニック

こんにちはshirocaです。 気になる人がいるけど、あと一歩距離が縮まらない・・!そんなときがありませんか? 一度つまづいてしまうと、そこから近づくのはなかなか難しかったりしますよね。 友達関係だと、仲の良い友達とはより近い関係になっていき、あま…

他人から嫌われる人の特徴12選

こんにちはshirocaです。 あなたの周りには、最初はみんなと一緒だったのに、なぜか孤立することが増えたな・・という人はいませんか? 会社や集団生活の場で、徐々に嫌われる人っていると思います。 そんな人たちには共通点があるのです。 今回は”嫌われる…

【上手な生き方】人と比べないコツ6選

こんにちはshirocaです。 みなさんは自分の生き方に自信がありますか? なにげない日常でふと、「このままでいいのかな?」と思ったり、先の見えない未来にたいしての不安に襲われたり・・・ 誰しもが経験することだと思います。 この突然襲ってくる不安に打…

【人間関係に使える】あなただけ特別な人になる6つのテクニック【ミラーリング法】

こんにちはshirocaです。 みなさんは片思いをしているとき、自分だけが特別な存在になるために何をすれば有効だと思いますか? 実は意外と簡単ですぐに実践できる方法があるんです。 今回は気になる人にもう一歩近づける、「ミラーリング法」というテクニッ…

これであなたも人気者!人に好かれる声の5つの条件、話し方の改善方法

こんにちは、shirocaです。 みなさんは会話の時など、自分の声に意識を傾けたことがありますか? ふざけ半分で自分の声を録音して聞いてみたら、なんだか想像と違った!なんて経験がある方もいると思います。 声はとても大切で、第一印象やそのあとの人間の…

【心理術】魅力的な人になる4つの方法

こんにちは、shirocaです。 突然ですが、あなたの周りには、「この人ってなんだか目が放せないなぁ」という人はいませんか? 不思議なオーラを身にまとっていたり、ずば抜けたユーモアセンスを持っていたり。 人間の魅力は、人類の数だけ存在します。 今回は…

【心理分析】仕草で相手の気持ちを知る方法

こんにちは、shirocaです。 好きな人の気持ちを知りたい、誰もが一度は思うことですよね。 ”今何を考えているか”は、しぐさや行動に表れます。 少し知識をつけておけば、ある程度は他人の気持ちを読み取ることだって出来るんです。 今日はそんな心理を読み取…

【心理分析】表情で好きな人の気持ちを読む3つの方法

こんにちはshirocaです。 みなさんは好きな人の気持ちがわかったらいいなと思ったことはありませんか? 恋をするとついつい盲目になってしまって、なんでも自分に都合のいいように解釈しがちですよね。 今日紹介するのは「表情で読む相手の気持ち」です。 こ…

【心理分析】人は見た目で決まる!?体の動かし方でわかる男性の4つの性格

こんにちは、shirocaです。 街を歩いているとき、肩を広げて、風を切るように歩いている人を見かけたことはありませんか? なんとなく威張っているようにも見えますよね。 こういう人はやはり自分を強く見せたいと思ってやっている人がほとんどでしょう。 仕…