雑学情報「ココタド」

世にあふれる雑学を独断と偏見で紹介します。

【星座特集】しし座の性格・特徴

こんにちはshirocaです!

今回は星座特集しし座編です。
あなたの周りのしし座と比べてみてください♪

ではさっそくどうぞ!

 

しし座の性格・特徴

■独立独歩

自立した性格の持ち主で、なんでもひとりで乗り越えようとします。

一人で考え、一人で分析し、一人で結果を出していくのが得意です。
そして周囲の期待値が高ければ高いほど、それに答えようと頑張れるのです。

 

■プライドが高くて、気難しい

見栄っ張りでプライドが高い一面があります。
誰にも負けたくないと言う強さが、長所であり短所になることも。

 

■寂しがり屋

孤高の精神をもちながら、ときに寂しがり屋でもあります。
自分を認めてもらいたい気持ちが強いので、少しでも自分がスルーされると、必要以上に執着してしまいます。

 

■おおらかで豪快

割とどんぶり勘定で気立てがいいです。
少々のことでは物応じしない強さがあり、たいていの事は受け入れることができます。

 

 

■誠実で生真面目

根っから真面目で、なんでもまっすぐな姿勢で取り組みます。
そんなしし座をみて、ついてくる人がたくさんいます。
部下を持つと開花するタイプです。

 

■融通が利かない

一度思ったらなかなか意見を変えない頑固者です。
自分と同じ意見を他人にも持ってほしいと思ってしまいます。
ここで人に譲ったり、融通が利くようになれば、人間関係の幅がさらに広まります。

 

しし座の恋愛は?

■古風な純愛

恋愛においては古風な考えを持っており、貞操観念が強いです。
遊びの関係などは苦手です。

 

■理想を強く持っている

「こんなときこうしてほしい」「異性はこうであってほしい」など、自分なりの理想がしっかりしています。

 

■恋のかけひきはしない

恋愛の駆け引きをして楽しむタイプではありません。
一度好きになった相手には、誠実でまっすぐな自分を見せます。
それがしし座のよさです。

 

いかがでしたか?
あなたの周りのしし座はいくつ当てはまるでしょうか。

チェックしてみてください♪