雑学情報「ココタド」

世にあふれる雑学を独断と偏見で紹介します。

あなたの友達は大丈夫!?信用すると危険な人の7つの特徴とその理由

こんにちはshirocaです。

みなさんは友達に裏切られたことはありますか?

多かれ少なかれ、一度は誰でもあるのではないでしょうか。

 

長い付き合いが出来る人を早めに見極めたいですよね。

今日は”信じてはいけない人の特徴”を紹介したいと思います。

 

信用すると危険な人の特徴

お金を借りることが平気な人

人間は1000円貸せる相手には一千万円まで貸せるといいます。

例え最初はジュース代の100円であっても、それが1000円になり、一万円になり・・・と増えていくのは簡単でしょう。

友人とはお金の貸し借りをしないのが鉄則です。

 

態度が急変する人

「さっきまで笑っていたのに突然怒り出す」、「キレたと思ったらすぐに普通に話しかけてきた」など、喜怒哀楽が極端な人は要注意です。

自制心がなく、怒りっぽい自分をコントロールできないので、振り回されてばかりになるでしょう。

 

待ち合わせの時間を守れない人

待ち合わせに毎回遅れてくる人は、だいたい決まっています。

こういう人は約束を守れないので、必要と有らば、あなたの秘密をばらしたりしてしまうかもしれません。

 

秘密が好きな人

コソコソ話が好きな人は要注意です。

秘密が好きな人ほど、口が軽く、いろんな人からの情報をあちらこちらへばら撒く傾向があります。

あなたに誰かの秘密をバラしてきたことはありませんか?

 

 

 

八方美人な人

自分の意見を言わず、いろんな人に合わせる八方美人は危険です。

周囲に嫌われたくない気持ちが強いため、自分を守るために影であなたの情報をばらしてしまいます。

こういう人の前で、誰かの悪口は厳禁です。

 

人によって態度や対応を変える人

代表的なのが”同性の前と異性の前では態度が違う人”です。

基本的に人を馬鹿にしていることが多く、他人を利用してやろうと考えています。

 

初対面なのに慣れなれしくしてくる人

はじめましてなのに、答えにくい質問をしてくる、ずうずうしい御願いをしてくる人もいます。

相手のことを考えられない自己中心的な人が多いです。

 

いかがでしたか?

自分に合わないなと思ったら、スパッと縁を切る勇気も必要です。

信頼できる友達を大切にしましょう。