雑学情報「ココタド」

世にあふれる雑学を独断と偏見で紹介します。

【心理術】魅力的な人になる4つの方法

こんにちは、shirocaです。

突然ですが、あなたの周りには、「この人ってなんだか目が放せないなぁ」という人はいませんか?

不思議なオーラを身にまとっていたり、ずば抜けたユーモアセンスを持っていたり。

人間の魅力は、人類の数だけ存在します。

今回は、あなたも今日から始められる”自分を魅力的にする方法”を紹介していきます。

 

ギャップで色気を演出する

例えば、いつも笑わない仏頂面の人がにっこり笑ったときや、体育会系の少年がピアノやギターを弾く姿、いつも眼鏡をかけている人が、たまたまコンタクトをしてきた時など、ギャップというのは人の目を引き、同時に好印象を与えます。

意外性があればあるほど、惹かれる数値もあがります。

自分が周りからどう思われているかを確認して、その印象からなるべく離れた特技などを探してみましょう。

わざとらしい演出にならないようにするのが鍵です。

 

TPOに合わせつつ、髪型を変える

これといって特技がない人は、髪型で印象を変えることもできます。

例えば、女性だったら場合、普段が黒髪のロングストレートだけど、髪色を明るくして、パーマをかけてみましょう。

それより簡単にしたいのなら、普段髪を下ろしている人は結んでみましょう。

これだけで印象がだいぶ変わりますし、意外性を見せることができますよ。

 

言葉ではなく、目で好意をつたえてみよう

これは少し上級者向けです。

まず相手と会話をしているときに、「あなたのことが好きです」という思いを込めて相手を見つめて見ましょう。

言葉で伝えると断られてしまうことでも、目だけで伝えてしまえば、相手は拒むことが出来ません。

また、潤った瞳を見せることで、相手の同情心を刺激して、恋愛感情につなげることも可能です。

難しい手法ですが、試してみる価値はあります。

 

首筋を見せる(女性)

首筋は、髪を下ろしているなら、普段見えないということもあり、チラリと見えたときに異性はドキッとします。

そして、細く白いうなじは、より女性らしさをアピールできる武器になります。

少し頭を傾けながら、髪の毛を片側にわけるように首筋をみせると良いでしょう。

 

喉仏を見せる(男性)

男性は髪が短いこともあって、首筋は常に露になっているので、アピールポイントにはなりにくいでしょう。

男性はあごを浮かせるようにして、喉仏を見せた方が効果があります。

 

 

いかがでしたか?

自分のアピールできるところを探すと、今まで自分でも知らなかった一面を発見できるかもしれませんね。

是非チャレンジしてみてください♪