雑学情報「ココタド」

世にあふれる雑学を独断と偏見で紹介します。

成功している人、キラキラしている人の9つの特徴

こんにちはshirocaです。

あなたのまわりには、「この人ってなんだか輝いているな」という人はいませんか?

「自分もそうなりたい!」という願望はあっても、実行に移すことってなかなか難しいんじゃないでしょうか。

そして何からはじめていいかわからないなという人も多いと思います。

 

今日はそんな「いつも人生が楽しそうな人」の共通点を紹介していきます。

 

毎日が楽しい人の共通点

常に向上心があり、努力している

はたから見れば今の状況でも十分充実しているのですが、本人はまだまだ満足しておらず、さらなる高みを目指しています。

自分を成長させるために努力している人は、非常に魅力的に見えますよね。

 

いつ見ても笑顔

いつも笑顔を絶やさないので、自然に人が集まってくるでしょう。

一緒にいるとなんだか幸せな気持ちにさせてくれるような人です。

 

アクティブである

「この人はいつ休んでいるんだろう」「疲れたりしないのかな」と思うくらいアクティブです。

悲しいことがあっても、内にこもるのではなく、外側に発散していきます。

 

他人の目を気にしない

人生を謳歌している人は、他人にどう思われているのかなんて気にしていません。

自分のルールの下で生きているので、誰かと自分を比べたりしないのです。

 

変なプライドは持たない

どうでもいいプライドを持ったり、誰かに評価されたいというような概念がありません。

型にはまらない強さを持っています。

 

 

つまらないことも全力で楽しもうとする

どんなにつまらないことでも、しっかりと向き合って考えていきます。

視点をかえれば、仕事も楽しめるものになるかもしれません。

 

行動力がある

思い立ったら即行動です。

腰が重い人と一緒にいるより、フットワークが軽い人といた方が、まわりも元気がでるでしょう。

 

ネガティブなことや、人の悪口はいわない

行動的でアクティブな人が多いので、人の悪口や何かの愚痴を言っている暇はないのでしょう。

裏表がないので、信頼は絶大です。

 

体を動かす趣味を持っている

体を動かすことは、脳も活性化に大きく影響します。

仕事でいい案が浮かんだり、ストレスを運動で発散したり、体を動かしてだめになるということはほとんどないでしょう。

 

いかがでしたか?

この共通点を少しずつあなたの生活に取り入れていけば、なんとなく日常が楽しくなるのではないでしょうか?

ぜひ試してみてください♪