雑学情報「ココタド」

世にあふれる雑学を独断と偏見で紹介します。

【恋愛】長続きするカップルの6つの共通点

こんにちはshirocaです。

あまり喧嘩もせず、お互いに信頼しあっている安定したカップルは、誰でも尊敬し、憧れますよね。

そして自分もそうなりたいと願う人もたくさんいるでしょう。

 

今日は”長続きするカップルの特徴”をいくつか紹介していきます。

 

お互いの関心が適度であること

常にべったりで、相手のことを干渉気味だったり、一緒にいる時間があまりにも長すぎるカップルは長続きしません。

熱しやすかったものは冷めやすくもあります。

適度に距離感を持ってお付き合いしましょう。

 

彼氏の方が惚れている

女性の方が好きな気持ちが強く、尽くしているようなカップルは、長続きしにくいでしょう。

尽くされることに男性はだんだん慣れていってしまいます。

女性は自分が尽くされるように努力しましょう。

 

尊敬できる相手と付き合っている

「どんなことがあっても、ここだけは尊敬して止まない」という部分があれば、例え男女関係の「好き」の気持ちが薄れたとしても、末永く一緒にいられるのです。

 

嫉妬深くない

交際中は何かと焼きもちを焼くと思います。

それを回避するのは難しいですが、あまりに相手に嫉妬心をぶつけてしまうと、「この人私を信用してないのかな」など、信頼関係にひびが入り、疑う関係になってしまいます。

嫉妬心を見せるなら、やわらかく可愛げのある行動で。

 

 

依存していないこと

 

「この人がいなきゃ○○が出来ない」など、二人じゃないと出来ないことが多すぎるのも、あまり良くありません。

あくまでも二人のときはその空間を大切にし、一人の時間も充実させるように心がけましょう。

 

横槍を入れられないような二人であること

これを真似するとなると、非常に難しいとは思いますが、恋人が”イケメン、美女、モテる”場合は、何かとトラブルが多いのは事実です。

恋人がいてもちょっかいをかける人は存在します。

少し地味で目立たない方が、静かに愛がはぐくめるというわけです。

 

 

 

これは真似できないかも、というのもあるとは思いますが、一番大切なのは、相手を尊敬し、大切だと思っていることを、日々伝えていくことだと思います。

人生いつ何が起こるかわからないしね。

これを機会に今一度、恋人に感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?