雑学情報「ココタド」

世にあふれる雑学を独断と偏見で紹介します。

女受けのいい男性の8つの特徴

こんにちはshirocaです。

 

突然ですが、あなたの周りにこんな人はいませんか?

 

特別イケメンではないし、積極的でもない、なにか優れているところがあるわけでもない、話がすごく上手なわけでもない。

なのに、女性に人気な男性。

今回は、女性がこういう男性のどこに惹かれているのか紹介していきます。

 

 

女性に優しいこと

いじわるな男性より、優しい男性の方が人気なのはもちろんです。

わざとらしいレディファーストでアピールするのではなく、さりげなく自然なことが重要です。

 

誰にでも平等であること

好みの女性にだけ優しさを見せてはいけません。

どんな人にでも平等に接しているかを女性はチェックしています。

 

ここぞというとき、リードしてくれる

普段はでしゃばらず、大切なときに、アドバイスしてくれたり、引っ張っていってくれる人はかっこいいと感じるようです。

 

プライドを見せない

プライドが高そうに見える人は、「なんだか近づきにくい」という印象を与えてしまいます。

謙虚な男性が人気です。

 

うるさくないこと

テンションが高すぎたり、あまりにしゃべりすぎる男性は、「調子に乗っている」「一緒にいると疲れる」と思われてしまいます。

女性が何でも話せるのは、落ち着いた雰囲気の男性のようです。

 

 

ガツガツしていないこと 

なんでもかんでもがっついていると、女性は逃げていきます。

いつも人気のある男性は、受身の場合が多く、自分が話すことよりも、女性の話を最後まで聞いてくれる人です。

 

父親のような雰囲気を持っている

少々のことは笑って受け止めてくれるような、父親的要素がある人は、女性に受けがいいようです。

穏やかで余裕があることが重要です。

 

女性の都合や好みを否定せず、尊重してくれる

一見、「都合の良い男」にも感じるかもしれませんが、これが一番大切といっても過言ではありません。

意外にこれが出来ない男性が多いからです。

なんでも言うことを聞けということではなく、”その人のこだわりや、譲れない部分を理解し、極力あわせてくれる”という努力が評価されているのです。

 

 

いかがでしたか?

モテる男性、というよりも、女性がリラックスしてなんでも話せる男性の特徴をピックアップしています。

これらの特徴を真似ることができたら、好感度アップ間違いなしです。