雑学情報「ココタド」

世にあふれる雑学を独断と偏見で紹介します。

恋愛対象から外れてしまう女性の特徴8選

こんにちはshirocaです。

 

みなさんの周りには、美人なのになぜかモテない・・反対に、決してキレイではないのに異性からモテるという女性はいませんか?

同性から見る目と異性から見る目には、だいぶ違いがあるようですね。

 

今回は恋愛対象から外れてしまう女性の特徴をまとめてみました。

さっそくご覧下さい♪

 

 

タバコを吸っている

かっこいい女性が好みの男性は受け入れられるようですが、多くの男性が喫煙する女性に対して、不快感を感じているようです。

キスをしたときにタバコ臭かったり、上品に見えなかったりと、理由はさまざまです。

 

会計のときに奢ってもらう気満々だ

食事に行って会計の際、男性がおごってくれる可能性は高いと思いますが、財布を出すそぶりさえ見せないのは、おごる側も気持ちよくないようです。

本気で払う気があるかどうかではなく、財布を出すかどうかで男性の見方も変わるようですね。

 

手を叩いて大きな口で笑う

笑うこと自体はとても好感度も高いのですが、手を叩いて下品なジェスチャーをしてしまっては意味がありません。

大声で笑うことが我慢できない場合は、せめて手を叩くのを抑えてみましょう。

 

元彼の話を頻繁にする

好きな人が元恋人の話をしていて、気持ちよく聞ける人はなかなかいません。

ましてやそれが愚痴のようなものだったら、引いてしまう可能性もあります。

 

 

食事のマナーが悪い

頼んだ食べ物を大量に残す、食べ物を箸で遊びながら食べる、箸の持ち方がおかしい、食べるときにくちゃくちゃ言う等、食事に誘ってみたら、マナーがなっていなくてドン引き・・なんてこともあるようです。

完璧でなくても大丈夫なので、最低限のマナーを守り、キレイに食べましょう。

 

愚痴っぽい

口を開けば、誰かの悪口や何かに対しての文句という女性。

異性を好きになるときは、話してみて面白かったり楽しかったりで決まるようです。

愚痴っぽい人とは長くは居られないというのが本音です。

 

清潔感が無い

身だしなみはもちろんですが、身奇麗にしているのに鞄の中はぐちゃぐちゃな女性は多くいます。

男性はそういう細かいところも見ているようです。

いざというときに鞄から絆創膏やハンカチが出てくるような女性が好まれます。

 

時間にルーズだ

付き合っていくうちに気づいても遅いのが、時間にルーズなことです。

デートの待ち合わせに毎回遅れてきたり、頼みごとをしても期限を守れなかったり。

だらしないと感じる男性が多いです。

 

いかがでしたか?

 

普段から女性らしさを忘れずに振舞えば、たいていは大丈夫なことばかりです。

世の男性は意外に細かいところまで見ています。

ふだんからおしとやかに振舞えるように意識して生活しましょう。