雑学情報「ココタド」

世にあふれる雑学を独断と偏見で紹介します。

【星座特集】おひつじ座の性格・特徴

 

こんにちは!昨日せっかく夜なべして書いた記事がすべて消えてしまい、大ショックのshirocaです。
次はうっかり消してしまわないようにしたい・・・

突然ですが、あなたの星座は何座ですか?
「君、何座?」なんて、普段生活していたらあまり聞かれることはありませんが、実は海外では血液型占いよりも星座占いの方がメジャーで、信憑性があるとされています。

今日はおひつじ座の性格について少しお話しますね。

 

 

おひつじ座の性格・特徴

・単純で裏表がない
いつも本音勝負のおひつじ座には裏は存在しません。考えたこと、思いついたことをそのまま言葉にします。
常に等身大でオープンな性格の人が多いです。

 

色気より食い気
食べることが大好きなおひつじ座さん。少し機嫌が悪そうなときには、食べ物を与えるとコロッと直ってしまうことも。
自分の本能に素直です。

 

・せっかち
せっかちな人が多いのもこの星座の特徴です。なんでもてきぱきこなし、周りの人にもすばやく行動して欲しいと思っています。

 

・嘘が絶対許せない
素直でストレートな性格のおひつじ座さんは、嘘が絶対に許せません。自分自身も嘘をつかないので信頼されることも多いです。

 

 

・闘争心がある
かなりの負けず嫌いなおひつじ座さん。真正面から正々堂々と戦う勝負師です。

 

 

・衝動的で行動力がある
思いついたら即行動!欲しいものがあったらすぐに手に入れたいし、食べたいものは今すぐ食べたい牡羊座さんです。



・妥協しない
力を抜いたり、手加減が苦手です。遊びも仕事も全力投球で突っ走っていきます。


実はおせっかいな一面も

せっかちゆえに、他人にもそれなりのスピードを求めます。
そして自分の周りにマイペースな人がいると、なんでもてきぱきこなしたいおひつじ座さんには、それがもどかしく感じるのです。
「手の空いている私が、あれもしてあげよう、これもしてあげよう」となっていきます。


いかがでしたか?
普段あまり気にしない”星座”ですが、あなたの周りにもまっすぐで負けず嫌いな人はいませんか?もしかしたらその人はおひつじ座かもしれませんよ♪