雑学情報「ココタド」

世にあふれる雑学を独断と偏見で紹介します。

「この人性格が歪んでる!」と思われてしまう特徴6選

こんにちはshirocaです。

 

ちょっとした一言で、「この人性格歪んでるな・・」と思ってしまうことってありますよね。

今日はそんな風に他人から思われてしまう人の特徴をまとめてみました。

 

さっそく見ていきましょう。

 

 

口癖が「どうせ」

「どうせ俺なんか」と一言いちゃもんをつけてしまう人。

悲観的な意見は、他人から好まれないので、”この人と一緒にいても楽しくない”と思われてしまうようです。

 

「いや」「でも」「まぁ」など、否定から入る

本当に反対の意見をいうとき以外でも、口癖として「いや」を使ってしまう人は多いようですね。

否定から入るのは、話し手の印象にも悪く残ってしまうので、抑えた方が良いでしょう。

 

自慢話ばかりする

仕事の自慢や持ち物の自慢からはじまり、友達の自慢までしてしまう人もいます。

友達がすごいのは友達の実力であって、他の誰かが自慢するのはおかしいですね。

 

余裕がない

余裕の無さから、友達のちょっとしたミスを責めてみたり、馬鹿にしてしまう人。

心にゆとりをもって、少々のことは目を瞑るくらいが丁度いいです。

 

 

人を馬鹿にして笑いを取る

人の失敗談を馬鹿にしたり、秘密をばらしたり、受けをねらっているつもりが、ただの中傷になっている人。

本当に面白い人は、誰も傷つけなくても笑いがとれます。

 

何が起きてもノーリアクション、もしくは平気なフリをする

驚かない、笑わないなどノーリアクションの人は周りから浮いてしまうようです。

感情の共有ができない人は好まれにくいということでしょう。

 

いかがでしたか?

 

集団生活をしていると、こういう人たちって結構いませんか?