雑学情報「ココタド」

世にあふれる雑学を独断と偏見で紹介します。

【星座特集】牡牛座の性格・特徴

こんにちはshirocaです。
今日はおうし座の性格や特徴についてご紹介していきます。
あなたの周りのおうし座の人には、いくつ当てはまるでしょうか?
好きな人の行動パターンを予測するも良し、あなたがおうし座の場合は、自分の長所や短所がはっきりわかるかもしれません♪

ではどうぞ。

 

 

牡牛座の性格・特徴


■我慢強さや忍耐力を持っている

ものごとをじっくり見据えて、コツコツ進める力を持っています。
突然精神的に不安定になってキレることはありません。

 

■家庭的である

家族への愛が他の星座より強く、自分の身内や財産などを非常に大切にします。
極端にいうと「周りの人はどうでもいい!」というところもあります。

 

■付き合っていくと第一印象と違う

最初はとてものんびりしているように見えたり、曖昧な応答が多いのですが、一度気心がしれると、強気に出たりします。
そこから仲良くなるスピードも早いのです。

 

■お堅い雰囲気が苦手

緊張感のない、穏やかでゆるい空気の方が得意です。
他人に気を使わずにゆったりしたいと思っています。

 

 

■好き嫌いがはっきりしている

嫌いなものを受け入れたり、妥協することはほとんどなく、頑固なところがあります。
人の好き嫌いや食べ物、洋服など細かいこだわりが。

 

■所有欲、独占欲が強い

人や物に対して、「自分のもの!」という気持ちがあると絶対に手放したくありません。
そのため恋人への焼きもちは相当です。
また、部屋の中は、他人が見ればゴミのようなものも、本人にとっては大切で捨てられないということもあります。

 

■食べ物のことを考える時間が長い

「お腹すいたなぁ」「お昼は何を食べようかな」「○○が食べたいなぁ」など、食べ物のことで頭がいっぱいです。
料理をすることも大好きで、ネットでレシピを探しながら暇つぶしなんてことも。

 

■目立ちだがりと引っ込み思案が混在している

少々不器用な一面があり、引っ込み思案です。
けれど、実は”目立ちたい””かまって欲しい”と思っていたりします。

 

■自分のペースを乱されると混乱する

おだやかで慎重な性格故、ひとつひとつのことをコツコツ丁寧にこなしたいのが牡牛座です。優柔不断に見えることもありますが、安定した生き方をしていけるのもこの星座の特徴です。

 


警戒心が強いことがいい結果に!?


とても慎重で疑い深く、警戒心が強いです。
そのため、人生のパートナー選びなど、重要な場面で失敗することが少なく、自分なりの幸せを見つけていきます。


いかがでしたか?
あなたの周りの牡牛座と似ているところはあったでしょうか。
表面的なところだけじゃなく、少し違った角度で見てみると、また新たな牡牛座の一面が発見できるかもしれませんね。